風水的な家で金運アップ

家の吉方位は今お住いの住宅はもちろん、新築・中古住宅、マンションなどを購入するときにも参考になります。

家族みんなが使う場所 玄関、居間、トイレなどはみんなにあてはまり、個別の部屋はその部屋を使う人にあてはまります。

家族はそれぞれ本命卦が違うと思います。その場合は主である人の本命卦を当てはめて考えます。主とはその家計を支えている人(父、母、祖父、祖母)一番主導権のある人がよろしいでしょう。

しかし、うまく吉方位だけを考慮して配置するのは困難ですね?でも凶方位にあっても大丈夫!風水的改善法で悪い運気を抑制しましょう。

まずは吉運の入り口である玄関から見ていきましょう。

玄関

人の入り口も運気の入り口も玄関。玄関はとても重要な場所なので吉方位に来るような配置が必要です。

その家のご主人の本命卦によって出た吉方位の最大吉「生気」の方位に持っていくのが最高の配置となります。玄関を吉方位に配置することによって良い運気を招き入れましょう。

玄関で大切なこと

  • 玄関は明るくする
  • 常に清潔に保つ
  • 運気を高めるものを置く
  • 邪気のあるものは置かない
  • 風通しよく乾燥させる

表札

表札はその家の顔、玄関の外で風雨にさらされていることが多く、汚れたまま放置されてはせっかくの吉運も入ってきません。定期的に拭き掃除をして吉運が見やすいようにしておきましょう。

また玄関前も清掃しておくことが肝心です。枯葉などが溜まっていたら吉運も素通りしてしまいます。

玄関マット

玄関マットを置くのはとても効果的で大切なアイテムです。外から入ったとき悪い気をマットを踏むことによって落とします。マットは常に清掃を心がけ、よく日の光をあてて消毒しておくと良いでしょう。もっと強く絶対に「殺気」を家に入れたくないのなら玄関の外にもマットを置くと良いかもしれません。水はけがよく明るい感じのマットが良いでしょう。

八角形の鏡を置く

玄関には運気を高めるために八角形の鏡を置くと良いとされています。なるべく大きめの鏡を置くと良いでしょう。ただし玄関から入ったとき真正面に置くのはいけません。せっかく入ってきた運気を跳ね返してしまうからです。鏡は入って左側が良いでしょう。八角形は八卦にあるように運気上昇にはとても優れた形です。

絵画や花を置く

玄関に絵を飾るなら明るい風景画や花など自然を感じるものが良いでしょう。綺麗な額縁に入れて飾りましょう。窓の代わりとなり吉運が通りやすくなります。花や観葉植物を飾るのも良い運気を招き入れます。ドライフラワーはいけません。必ず生花を置きましょう。ドライフラワーはすでに死んでしまった花です、造花はOKです。ただし、たくさんの飾り物でごちゃごちゃになっていては吉運は入れません。できるだけシンプルに飾りましょう。

玄関に置いてはいけない

傘は先端が鋭く尖っているため殺気を放ちます。せっかく入ってきた吉運も妨害してしまうので乾いたら片づけましょう。
玄関に傘立てを置いていつもあるのはあまりよくありません。どうしても玄関に傘立てを置かなくてはならないときは陶器など水はけがよく乾きやすい素材のものを置くようにしましょう。

ぬいぐるみなどもあまり良くありません。柔らかい素材で吉運を吸収してしまい家の中に入れないからです。玄関に飾るならしっかりした素材でできた縁起物を置くと良いです。やはりたくさん置くのは良くありませんので小さいものを1~3個ほどがいいでしょう。パッと見て不快になるものはくれぐれも置かないように!

靴は整理して玄関に出しっぱなしにしない、スリッパも使うたびにラックなどにしまっておきましょう。

いかがですか?どれも簡単にできることばかりですね!今すぐ金運を呼び込むために玄関風水を実行しましょう。

タイトルとURLをコピーしました